園日記

あんずジュースを作りました

2023.5.29

ぽぷらさん(年長さん)があんずジュースを作ってくれました。

甘く実ったあんずの実を水でよく洗い、美味しいジュースになるように爪楊枝で穴を開けました。

「私10個も穴開けちゃった!」

「あんずのいいにおいがするね」

「おいしくな~れ」と愛情込めて作ってくれましたよ。

 

完成です😊

いちょうさん(年中)とぐみのきさん(年少)も「いつになったら飲めるかな?」とジュースの瓶を眺めていました。

次の日にはここまでジュースになっていました。

氷砂糖が全部溶けて、美味しいジュースになる日が待ち遠しいですね♪

できあがったらみんなで飲もうね😊