園日記

第一回 おやじ塾がありました♪

2023.7.1

昨日からの大雨で、第一回おやじ塾の開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。

おやじ塾は、土曜日にお父さんと一緒に幼稚園に来て、製作活動を行う日です。

外部講師の山本直幸先生(ちょび先生)が来てくださり、お父さんと協力して物作りなどを楽しむ毎回好評のイベントです。

 

 

今回は、ダンボールを使ってピンボールを作りましたよ☺

 

工程がたくさんあり少し難しかったですが、お父さんと一緒にダンボールを切ったり、貼ったりと協力して作っていましたよ。

 

 

 

最後は、子どもたちがペンやクーピーで絵を描いて・・・

 

完成しました✨

 

自分たちで作ったピンボールで遊ぶ姿はとても楽しそうでした☺

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

お家でたくさん遊んでくださいね!