園日記

夏休みがはじまりました♪

2023.7.21

先週終園日を迎え、こひつじ幼稚園も夏休みに入りました。

夏休みは、少し遠くへ足を伸ばしてお出かけや旅行に行ったり、保護者の方といっぱい遊んだり、好きなことをしたり・・・楽しいことがたくさん待っているのではないかと思います。

そんな楽しいお休みの間の出来事を書いて残せるように「なつのカレンダー」を子どもたちと作りました。

 

ぐみのきさんは切込みを入れたストローに絵の具をつけて、花火を表現しました。

 

いちょうさんは指に絵の具をつけて色の混ざり合いを楽しみながら思い思いの花火を作りました♪

 

ぽぷらさんは指先を使い、マスキングテープをちぎって貼っていきましたよ。

作りながら「本物の花火みたいだね!」と会話が聞こえてきました♪

 

夏休みはまだまだ始まったばかり。

夏休み明けに持ってくるカレンダーを見て、子どもたちと思い出を共有できるのが先生たちの楽しみでもあります。

みんなが作ったカレンダーに思い出を残して、先生たちに夏休みの思い出を教えてね😊