園日記

ぽぷらさんお別れ会

2016.2.26

今日は、ぽぷらさんのお別れ会が行われ、ぽぷらさんとお母さま方、職員、みんなでとても楽しい時間を過ごしました

ホールは四季をテーマとした飾りつけで、絵本の世界へ入り込んでしまったのかと思うほど
素晴らしい変身をとげ、子どもたちは大喜び

お別れ会第1部は、
身体で音を奏でる「ボディーパーカッション」や
各お部屋と教師のチームに分かれて遊ぶ「ジェスチャー反射ゲーム」
お部屋のお友達と協力してパズルを完成させ、宝物を手に入れる「パズルゲーム」
など、どのゲームもみんなニコニコ笑顔で楽しんでいました

第2部、まずはぽぷらさんの出し物
この1年間の思い出を歌や言葉、お母さんにありがとうの気持ちをこめて
メッセージカードのプレゼントを贈りました

子どもたち一人一人の成長を感じることができましたね

私たち教師はちょっとオーバーな「さるかにがっせん」を披露させていただきました
楽しんでいただけましたか

そしてお母さま方の出し物はグラスハープとスライドショー
グラスハープは文では表現できないほどのきれいで澄んだ音色がホールに響き渡りました
スライドショーは思い出の写真の数々に感動しました

長い間準備してくださった卒園係のお母さま方、このような心に残る素晴らしいお別れ会をしてくださって
本当にありがとうございました