園日記

森探検 母の日の集い

2016.5.9

園内探検にひきつづき森探検をしました
探検隊出発~

こどもの森にはどんなものがあるかな??
植物の名前や遊具を使うときのお約束などクイズに答えながら楽しそうに探検していましたよ

また、5月9日に母の日のつどいがありました

美味しいご飯を作ってくれるお母さん
一緒に遊んでくれるお母さん
お洋服を洗ってくれるお母さん
お家を掃除してくれるお母さん

毎日ありがとう。大好きだよ。

という気持ちを込めて、秘密のプレゼントを作っていた子どもたち
喜んでいただけましたか?

ニコニコ笑顔でありがとう。
すこし照れながらありがとう。
ギュッと抱きしめながらありがとう。

たくさんのありがとうに教師の心も温かくなりました