園日記

絵本活動・自由遊び

2016.5.11

今週から絵本活動が始まりました
子どもたちは絵本回廊にある2298冊の絵本の中から好きな本を自分で選んで借りています

ぐみのきさんは初めての絵本活動。いちょう・ぽぷらのお兄さんお姉さんに連れられて、絵本回廊にやってきました

お気に入りの絵本は見つかったかな?


たくさんの絵本と出会って、好奇心や想像力が育っていくといいですね
おうちでもお子さんと一緒に絵本の時間を楽しまれてください

また、ここ何日か雨の日が続いていますが、子どもたちはお部屋で自由遊びを楽しんでいますよ

子どもたちの自由な発想から生まれる遊びは無限大で驚かされます
これからどんな遊びを見つけるか楽しみですね