園日記

たまねぎ収穫

2016.5.13

今日は、ぽぷらさんが玉ねぎの収穫をしました

いちょうさんの時に植え、みんなで育ててきた玉ねぎ
大きくなったかなー


「先生!ここ大きいのあるよ!」「わー!いっぱいできてる!」
と玉ねぎの成長を感じ、やる気まんまんの子どもたち

よーし、玉ねぎ収穫はじめ~~

「うわー大きい!!おもたーい!」

「これ一人で抜けないから、手伝ってー!」

子どもたちは協力しあって楽しく収穫していましたよ
さて、どれぐらいとれたかな

こんなに収穫できました
今年は大豊作

この玉ねぎは来週から給食で使われますよ
また、全園児火曜日に持ち帰ることになっているのでご家族で召し上がってください