園日記

5月の森開放

2016.5.16

先日の森開放では、晴天に恵まれ、沢山の保護者の方と子どもたちが来てくれました
早速子どもたちは、好きな遊びを元気に楽しんでいましたよ

三輪車やストライダーを楽しむ子どもたち




ブランコに乗ってユーラユーラ♪気持ちよさそう




ジャングルジムや太鼓橋にも挑戦していましたよ




お片付けの後、みんなでリレーゲームをしました

お父さんに抱っこやおんぶをしてもらって子どもたちはとっても嬉しそうでしたよ




次に、ストライダーに乗ってリレー
お父さんと一緒によいしょ♪よいしょ♪



ぼくは一人でできるよー



最後はお父さん対抗ストライダーリレーをしました

お父さんたちは小さいストライダーに苦戦していましたが、とっても早かったですよ




子どもたちはお父さんたちの一生懸命な姿に大喜びでした
お父さんのおでこに光る汗が流れていましたよ
たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました