園日記

すくすく成長中

2023.8.23

 

こひつじ幼稚園では毎年、春に玉ねぎ、秋にはさつま芋と畑で収穫を行っています。

保育期間中は子どもたちと畑に様子を見に行きますが、長期休みの間は、職員で畑へ行き水やりをしたり雑草を抜いたりしています。

 

今年の6月にぽぷらさんが植えたさつま芋が順調に育っていますよ。

 

さつま芋を育てる際、美味しく大きなさつま芋にする為に周りに生えてくる雑草を抜いたりつる返しをしたりします。

先日、つる返しを行ってきました。

 

11月に収穫するまでにどのくらいの大きさに育つかな?

 

収穫後は幼稚園で焼き芋を作り、焼き芋パーティーをしますよ。

楽しみですね♪