園日記

終園式

2016.7.14

明日からいよいよ夏休みですね
ホールでは、終園式がありましたよ
みんなで礼拝をしたり、夏休みや2学期の話を聞いたりしました

4月から今日まであっという間でしたが、ホールでの子ども達の表情を見ていると、進級や入園当初の様子が懐かしく思うくらい成長を感じましたよ
初めは新しい環境に緊張していた子どもたちもお友だちと一緒に思いっきり遊んだり

ご飯を食べたり

笑い合ったり


していくうちに笑顔が増えていきました
日々の一つひとつの出来事が子どもたちの心の成長に繋がっていることでしょう。
これからの子どもたちの成長が楽しみです

1学期間、保護者の皆様には沢山のご協力をして頂き本当にありがとうございました。
お子様と一緒に素敵な夏休みをお過ごしくださいね
夏休み明け、子ども達、皆様にお会い出来る日を楽しみにしています

明日はいちょうさんの一泊保育、来週はぽぷらさんのキャンプです
体調を整えて参加されてくださいね
子どもたちにとって素敵な2日間になりますように・・・