園日記

いちょうお泊り保育

2016.7.16

いちょうさんが、こひつじ幼稚園で1泊2日のお泊り保育を行いました
天気にも恵まれ、とても楽しいお泊り保育になりました

こどもの森に虫のしかけをしたり
油山で水遊びをしたり
土間でダンスをしたり
ホールレストランではカレーとスイカも食べました
虹色のシマウマさんから花火のプレゼントも
いっぱい遊んで疲れたのか、夜はみんなぐっすり眠っていましたよ

はじめて親元を離れてお泊りした子もたくさんいたはずです。
保護者の皆様も心配されたと思いますが、子どもたちは笑顔いっぱいで楽しんでいました
心も身体もどんどん大きくなっていきますね
またご家庭でも振り返ってみてくださいね

あ!朝起きたらなんと、土間に虹色のシマウマの足跡が
子どもたちが寝ている間に幼稚園に遊びに来たようですね