園日記

9月森開放

2023.9.9

2023.9.9

天気に恵まれ、快晴の中森開放を行いました😊

子ども達は大好きなお父さんと一緒に森遊びを楽しみましたよ。

 

三輪車や泥団子作り、ボール蹴り等、親子で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

 

最後はみんなで「しっぽとりゲーム」をしました。

力持ちのお父さんと一緒ということもあり、子どもたちをおんぶしてしっぽとりを行いました。

最初は、赤チームと青チームに分かれてチーム戦です。

 

「よーいスタート!」の合図で、一斉にしっぽを取りに行ったり、取られないように上手く逃げたりと、熱い戦いとなりました。

子どもたちはおんぶをしてもらえて嬉しそうな表情でした😊

最後には個人戦も行い、3本取れた親子が優勝しましたよ。

お父様方は、おんぶをして走ってと体力勝負でしたが、最後まで親子遊びを楽しんで下さいました♪

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました。