園日記

第51回 入園式

2024.4.13

4/13(土) 第51回入園式が行われました🌷

お天気にも恵まれ、気持ちの良いこの日に、70名の新入園児の皆さんがこひつじ幼稚園に入園しました。

ホールでの式はコーラスサークルのお母様方からの温かい歌のプレゼントから始まり…

みんなで礼拝をして、先生たちの紹介を見ました。

 

おへやでのひとときでは、同じお部屋のお友だちと一緒にお名前呼びをしたり、

お花のプレゼントをもらったりしました。

大好きなお家の方と離れての幼稚園。

新しい生活に楽しみや不安・寂しさ…色々な気持ちがきっとあるかと思います。

幼稚園での毎日を”楽しい”と思えるには少し時間がかかるかもしれませんが、子ども達は必ず順応し、慣れるものです。

その時を信じて、楽しみに待ちましょう♪

お子さんだけでなく、保護者の皆様にとっても楽しい幼稚園生活になることを願っています😊