園日記

カレー作り

2017.2.8

昨日と今日の2日間でカレー作りをしました
カレー作りまで、おへやでカレーの絵本を読んだり、半月切りや輪切りなど野菜の切り方について知ったりしました。

当日、お家からエプロンやかわいい型抜き、玉ねぎ対策のゴーグルを持ってきて準備ばっちり

野菜を洗って、、、皮をむいて、、、
包丁は緊張しながらも真剣な顔つきで先生と一緒に切っていましたよ

「美味しくなーれ」と呪文を唱えながら

ジュージュー炒めて
ぐつぐつ煮て
そーっとルウを入れたら

出来上がり~~~

みんなで頑張って作ったカレーは格別
にこにこ笑顔で美味しそうに食べていました

れんげさんもお兄さん、お姉さんが作ったカレーを分けてもらい美味しそうに食べていましたよ