園日記

土間遊び

2017.4.26

雨の日は子供の森で遊べないため、子どもたちはお部屋や土間で遊んでいます

土間では、サーキット遊びでトンネルくぐりやはしごを上ったり、ねずみばあさんの家に冒険に行ったり

雨の日でも体を動かしながら楽しんでいますよ

お部屋では積み木や折り紙、ボードゲームなど様々なコーナーを設けて遊んでいます

また、今日はホールにいちょうさんを集めて、「ボール運びゲーム」をしましたよ

最初は新聞紙に乗せて、、、

次はおなかとおなかで挟んで、、

見てるこっちまで楽しくなるほど大盛り上がりでしたよ

ぐみのきさん、ぽぷらさんのゲームも考えているのでまたご紹介しますね

このように子どもたちは雨の日でも心晴れやかに遊んでいます