園日記

園内・森探検

2017.5.1

先週から新入園児も午後保育が始まりました。おともだちや先生と一緒に給食を食べたり、好きな遊びを見つけたり幼稚園生活を楽しんでいますよ

27日・28日には園内・森探検をしました
子どもたちは先生が出す幼稚園クイズに答えながら、たくさんのおへやがあることや植物の名前、遊具を使うときのお約束など楽しみながら探検していましたよ

探検をしたからか、今日の森遊びはいつもに増して活気がありました

「位置について、よーいどん!!」

ストライダーレース白熱してますね

「先生ー!すごいものがあるからこっち来て!」
と手を引かれついて行ってみると、、、

大きな竹の子
この前まで頭がちょこっと出てるだけだったのにね

そのほかにもブランコや登り棒、ジャングルジムなど
1人1人が好きな遊びや遊具を見つけ、楽しそうに遊んでいましたよ

みんなが大好きなこどもの森これからもいっぱい遊ぼうね