園日記

れんげさんで遊ぼう

2023.12.19

今日はれんげさんで遊ぼうの2回目がありました。

ご参加いただいたお友達と保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

今日はもうすぐクリスマスということで、リースの製作をしました。

 

最初にくしゃくしゃにして柔らかくなった花紙を丸めた後、土台に貼っていきます。

その後は、ポンポンやベル、リボンの装飾をつけていきます。

親子で話をしながら、一人ひとり思い思いの場所に貼っている姿が印象的でした。

完成したリースがこちらです✨

みんな可愛らしい素敵なリースを作り上げることができました。

 

製作の後は、お部屋でゆっくり玩具遊びを楽しみ、親子触れ合い遊びや紙芝居を見て過ごしました。

短い時間ではありましたが、楽しいひと時となりました。

 

クリスマスまであと少しとなりましたね。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄