園日記

たのしいたのしいクリスマス

2023.12.25

先週は雪もちらつくほど寒い日々でしたが、今週は気温が上がりそうです。今日は少し寒さが和らいだクリスマスになりました。

 

こひつじ幼稚園では、12/8、9クリスマス祝会にサンタさんがやってきてくれました!

この日は祝会と言って、イエス様のお誕生をお祝いする降誕劇を行いました。

その後にクリスマスパーティをしていると、なんだか外から鈴の音が・・・シャンシャンシャン♪

すると、ドアが開きなんとサンタさんがやってきてくれました!

子どもたちは何度かサンタさんからお手紙をもらっていて、「今日遊びに来るね」と聞いていたみたいです。

サンタさんに会えて大喜びの子どもたちは、一緒に歌ったり踊ったり、質問をしたりと楽しい時間を過ごしました。

サンタさんの持ってきた白い袋の中には、みんなへのプレゼントが!

一人ひとりサンタさんから手渡しでプレゼントを貰えて、ちょっぴり緊張したような、でもとっても素敵な表情の子どもたち。

プレゼントを見つめながら、にこにこしている子や胸に大切に抱いている子・・・心温まるクリスマスパーティになりました🎄

サンタさん、皆のお家にもやってきたかな?🎅