園日記

父の日の集い

2017.6.20

6月18日は父の日でしたね
幼稚園では父の日の集いを行いました

いつも家族のためにお仕事を頑張ってくれたり、
休みの日にはいろいろなところに連れて行ってくれたり、
思いっきり遊んでくれるお父さん。

そんなお父さんに「ありがとう」「大好きだよ」の気持ちを伝える日を子どもたちは
楽しみにしていました

おへやでのひとときでは似顔絵や歌のプレゼントをして、ふれあい遊びを楽しんでいましたよ

コーナー遊びでは各学年に分かれて、ゲームや制作を楽しみました

ぽぷらさんはミニ運動会綱引きや手押し車レース、お父さんひっくり返し競争など
とても盛り上がっていました

いちょうさんはふれあい遊びとストロー飛行機作り

「こうしたほうが飛ぶっちゃない」

「こんな風に投げたらいいとよ」

と相談しながら遠くに飛ぶように何度も試行錯誤していましたよ

ぐみのき・れんげさんはふれあい遊びをして、魚釣りゲームをしました
お父さんと協力して大物を釣り上げていました

お父さんならではの体を使った遊びや制作遊びをして、子どもたちのたくさんの笑顔が見られました

お父様方、貴重な休日にまたとても暑い中思いっきり体をはって遊んでいただいてありがとうございました