園日記

ぐみのき ボディーペインティング

2017.7.12

今日ぐみのきさんは、こどもの森でボディーペインティングをしました。
青、黄、白の絵の具の中から好きな色を選んで、手につけて感触を楽しんでいましたよ

最初は初めてのボディーペインティングにドキドキしている子どもたちでしたが、絵の具を手に付けると
「気持ちいい!」「黄色になったよー」など楽しみはじめ、体にもペタペタと絵具を付けていました

また絵の具と一緒に、片栗粉粘土を使って遊びましたよ。

片栗粉粘土の不思議な感触に「とろとろする」と手に塗って楽しんでいました。
白の片栗粉粘土に絵具が混ざると「色が変わった!ジュースになったよ!」と大喜びでした

黒の画用紙に手形を押して、素敵な模様が出来ましたよ

最後の横割り活動で思い切り楽しんだ子ども達でした。