園日記

芋掘り

2017.10.29

先週の金曜日に芋掘りをしました

まずは、お手伝いのお母さま、お父さま方が芋のつる切りや
子どもたちが芋掘りしやすいように畝を耕してくださいました

つるにはいも虫やカマキリなどたくさんの生き物が
わーきゃー言いながら楽しそうに作業する保護者の方々

お陰様で作業があっという間に終わりました

そして、子どもたちが芋畑にやってきました
スコップを持って準備OK!さあ、大きい芋を掘るぞー!!!

すごい!!!今年も豊作みたいですね
保護者の方が一緒に丁寧に掘ってくださったので
大きなお芋がいーーーっぱいとれました
つるについたままの家族いもがとれた子供も

今週の焼き芋パーティーは秋の実りに感謝して、楽しみたいと思います

お手伝いのお母さま、お父さま方、芋掘りまで一緒に参加してくださり
ありがとうございました