園日記

玉ねぎ大きくなったかな?

2018.4.16

4月13日ぽぷらさんが、昨年度いちょうさんの時に植えた玉ねぎを見に行きました!
畑に着くと、「大きくなっとる!」「玉ねぎ見えるね!」と、植えたときとは違う畑の様子に驚いていましたよ。

根本をよく見てみると、自分たちの知っている玉ねぎが立派に育っていて、嬉しそうな表情が見られました。
大事な玉ねぎさんの栄養をとられないようにと雑草を抜いて、「大きくなーれー!!」とパワーを送って帰りました。
自分たちが普段食べている玉ねぎが、どのようにして育っているのか、実体験から学んでいる子どもたちです。
収穫までもう少し、これからの成長も楽しみですね。