園日記

春の訪れ♪

2024.3.19

毎年、この時期になると幼稚園の中庭の桜が咲き始め春の訪れを教えてくれます😊

丁度春休みに入ったころに「少しずつ咲き始めたな~」と毎日見ているとお日様の温かさであっという間にどんどん開花していました。

1学期にサクランボが実り子ども達と収穫し食べることが今から待ち遠しいです♪

幼稚園の中をお散歩してみると、中庭には沈丁花がたくさん咲いていました。

近づくととてもいい匂いが漂っていて、子ども達も一緒に匂いを嗅いでみると「わ~いい匂い♡」と何度も匂いを嗅ぐ可愛らしい子ども達でした!

 

子どもの森に出てみると、、、

森にも桜が咲いていました!

他にもよ~く見てみると

木に蕾が付いていたり、たくさん緑色の葉っぱが芽吹いていたりといろんな所でこひつじ幼稚園にも春の訪れがきていました😊

皆さんのお家の近くでも春の訪れを見つけてみてくださいね♪