園日記

園内・森探検!

2018.5.7

5月に入り、クラスごとに幼稚園の園内・森探検をしました!!
こどもの森では、遊びながら、それぞれの遊具についての遊び方や約束ごとを教えてもらいましたよ。

登り棒の紹介では、ぽぷらさんがお手本を見せてくれました!
さすがぽぷらさん、高いところまで登るのもとっても上手です。


つい先日土から顔をだしていた竹のこ、こーんなに大きくなりました!!急成長にびっくり

園内も、なんという名前の部屋なのか、どんなことをするための場所なのかなど、クイズをしながら探検しました。
ここでもぽぷらさん大活躍!ぐみさんの手をぎゅっと握って、連れて行ってくれましたよ

それぞれの場所での約束を守って、より楽しく安心して遊べるようにしていきましょうね