園日記

もうすぐ新学期🌸

2024.4.4

4月9日(火)から、新学期が始まります。

4月は慣れない環境の不安から涙を浮かべる子がいたり、「お世話頑張るんだ!」と張り切っている子がいたりと色々な思いの子ども達の姿が見られます。

 

4月13日(土)には入園式が行われます。

初めてのことがたくさんの年少さんに、年中・年長さんがきっと優しく寄り添ってくれるはず😊

 

一緒に身支度をしたり

給食を食べるお手伝いをしたり

自分達が年少さんだった時に、どうお世話をしてくれたかを思い出しながら一生懸命お世話をする姿が見られます。

 

新しいお部屋、新しいお友達、新しい先生・・・。

子ども達と新しい環境で、今年度も楽しい日々を過ごしていきたいと思います♪

新学期、可愛い子ども達の登園を楽しみにしております🌸