園日記

花の日礼拝

2018.6.14

6月8日、花の日礼拝がありました
毎年この日には、子どもたちがそれぞれお家からお花をもって登園します

そして持ってきたお花を、学年ごとに、普段お世話になっている人や、地域の方にプレゼントしましたよ


ぐみさんは、いつも幼稚園をきれいにして、みんなを見守ってくれている園長先生へ


いちょうさんは、美味しい給食を作ってくれている給食の先生方へ


ぽぷらさんは、地域のお年寄りの方々へ

怪我をした時にお世話になった近くの整形外科の先生にもお花を届けに行きましたよ。

それぞれ、言葉のプレゼントと一緒にお花を渡していました
お花をもらった方の嬉しそうな表情をみて、子どもたちもにっこり

身近にある花を囲んで、神様に育まれた小さな、けれど力強い命を感じ、
小さなものにも愛を注いでくださる神様に感謝をする1日。
たくさんのお花とみんなの笑顔が印象的な1日でした