園日記

父の日のつどい

2018.6.28

6月17日、父の日のつどいがありました
「今日はお父さんと!」「これ僕のお父さん!」と笑顔で幼稚園の門をくぐってくる子どもたち。お父さんと一緒に幼稚園にくることがとっても嬉しかったようです

それぞれのお部屋で、触れ合い遊びをしたり、準備していた似顔絵と歌のプレゼントをしたりしましたよ

プレゼント渡し、お父さんが喜んでくれて、ぎゅーっとしてくれて、にこにこの子どもたちでした

そのあとは、学年ごとにわかれての活動です。
ぐみさんは、お父さんと一緒にいろいろな動物に変身して動物レース!

いちょうさんは、ブーメラン作り!

ぽぷらさんは、ミニ運動会!

力もちで器用なお父さんたち大活躍!
子どもたちも、いつも以上に元気いっぱい、楽しい時間を過ごすことができました。
お父様方、貴重なお休みの日に園行事に参加してくださって、ありがとうございました