園日記

1学期終園式

2018.7.19

7月12日は1学期の終園式でした。

ホールで、みんなで礼拝をして、先生のお話を聞いたり一緒にうたを歌ったりしました。最後に子どもたちも一緒に歌った♪おもちゃのチャチャチャ は大盛り上がりでしたよ

平野先生が子どもたちへの話の中で、夏休みに「〇〇に行ったよ!」「〇〇したよ!」と一緒に、「こんなものを見つけたよ・聞いたよ」等、行った先での出来事も教えて下さいね。という事を仰っていました。いつも夏休み明けは、久しぶりに会った先生やお友だちに、夏休みの出来事を話したくてたまらない子どもたち。
夏休みの中で子どもたちに、すごい!楽しい!わくわくした!等、どんな心の動きがあったのか、話を聞く事を楽しみにしていますね。

長い、長い夏休み。。毎日暑い日が続きますが元気にお過ごしくださいね。そして2学期に、夏休みならではの経験や体験をして成長した子どもたちに会えることを楽しみにしています

(おまけ)
最後に園長先生が子どもたちにうたを歌ってくださいましたよ