園日記

いちょうさんお泊り保育

2018.7.31

7月13~14日、いちょうさんのお泊り保育がありました!

わくわく、ドキドキのお泊り保育
初めて親元を離れてお泊りする子もいたと思います。
保護者の方々もちょっぴり心配だったことでしょう。
けれど、子どもたちはそんな心配をよそに、「自分のことは自分で!」と頑張ったり
お友だちと身体いっぱい使って笑顔で楽しんでいましたよ

大雨の影響で油山へ行けませんでしたが
桧原運動公園に行ってアスレチックで遊んだり
子どもの森でプールやウォータースライダー、色水・片栗粉遊びをしたり
仲良しのお友達とダイナミックに活動しましたよ

夜はホールがレストランや映画館、ホテルへと次々に変身
カレーを食べたり、「ブレーメンの音楽隊」のスクリーンシアターを見たり
子どもの森で花火も見ましたよ

たくさん活動をしたので、寝るときは泣く子もいなくてみんなぐっすり
朝起きて、みんなでお布団を片付けて、体操して、朝ご飯を食べたら
楽しかったお泊りもおしまいです。

お母さん、お父さんと一晩離れてみて、「お友だちと一緒なら大丈夫!」と心が一回り成長しました

来年はさらに園を離れて山にキャンプですね