園日記

未就園児さん夏祭り

2018.8.9

8月1日、未就園児さん対象の夏祭りがありました
園内やこどもの森にはちょうちんが並び、お祭りの音楽がかかって、いつもの幼稚園とはちょっと違う雰囲気

まだ小さくて、近所である夕方の夏祭りにはお出かけが難しいなぁ。。。
そんなお友だちにも夏祭りの雰囲気を味わってほしくて、こひつじ幼稚園では毎年
午前中に0~2歳児さん向けの夏祭りをしています。

今年もたくさんのお友だちが遊びにきてくれましたよ

『写真たて作りコーナー』『指スタンプコーナー』『紙芝居コーナー』など、それぞれのお部屋が楽しいコーナーになりました

かき氷さんやパンやさんも開店

最後にはみんなで盆踊りをしました
遊びにきてくれたお友だち、ありがとうございました

未就園クラスのひまわりさん、たんぽぽさんはまた2学期にお会いしましょうね。

次のこひつじ広場(0~2歳児さん向けイベント)は、8月21日、水遊びの予定です!
ぜひ遊びにきてくださいね