園日記

夏祭り

2018.8.20

8月4日、幼稚園の夏祭りがありました
こどもの森や、中庭、土間、お部屋などさまざまなところに、ゲームや食べもののコーナーが並びましたよ
子どもたちは、夕方からお家の方と一緒に登園です。わくわくした表情で、各コーナーをまわり、自分でチケットをだして金魚すくいをしたりかき氷を買ったりする姿も見られました

保護者の方もお店の店員さんになって一緒に盛り上げてくださいました。

最後の全体会では、みんなで盆踊りを踊ったり、先生たちの太鼓演奏や花火を見たりしましたよ

また1つ、素敵な夏の思い出ができました
長い夏休み、体に気を付けて、お家の方と楽しい時間を過ごしてくださいね
2学期、さらに成長したお友だちに会えるのを楽しみにしています