園日記

こひつじ広場(水遊び)

2018.8.21

8月21日、こひつじ広場がありました
今回は、水遊びを中心とした戸外遊びです。たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ
こどもの森には、ビニルプールや、寒天、しゃぼんだま、どろんこなどのコーナーができました。

プールにはいってバシャバシャしたり、泥をこねこねしたり、寒天をぐしゃっとつぶしたり、、、いろいろな感触を楽しむことは、この時期とっても大切です  
全身を使って思い切り遊ぶ姿が見られました

次回のこひつじ広場は、9月3日(月)、牛乳パックを使って遊びます。
ぜひ遊びにきてくださいね

★お知らせ★
来年度の満3児クラス・未就園クラスの入会 及び 3~5歳児の入園説明会の受付を開始しています。
①9月22日(土) 10:00~11:30

②10月13日(土) 10:00~11:30

説明会の間お子さんを別室でお預かりすることもできます。
是非ご参加くださいね。
電話092-512-1368で説明会出席のご予約をお受けしています。