園日記

おとぎの森のおまつり ~あとのまつり~

2018.10.12

10月7日、おとぎの森のおまつりがありました
台風のため、1日延期になってしまいましたが、子どもたちは元気いっぱい!
今年のテーマ『一寸法師』の登場人物になりきって、思い切り体を動かしましたよ
最後には、絵本の中から一寸法師さんが遊びにきてくれて、みんなでダンスも踊りました
保護者の皆様、朝の園庭整備や、各種目のお手伝いにあたたかいご声援、ありがとうございました


(↑写真は、おまつりごっこの時のものです)

また、おとぎの森のおまつりが終わってからも、各学年のパフォーマンスや縦割り競技など、好きな遊びの時間に楽しんでいます

違う学年やクラスの競技・パフォーマンスも覚えている子どもたち。
取り組みを通して、自分のことだけ!でなく、お互いのことをよーく見ていたのだなぁとうれしくなりました