園日記

芋掘り

2018.10.25

10月24日、クラスごとに、1学期にぽぷらさんが植えたさつまいもの芋掘りをしました
植えた後も、水やりや草取りのお世話を頑張っていたぽぷらさん、土の中はどうなっているかなと楽しみにしていました
ぐみのきさん、いちょうさんも、朝からドキドキわくわく
「お芋100個ほる!」という声も聞かれましたよ
畑では、それぞれに持ってきたスコップを使って土を掘り、お芋が顔を出すと、そこからはお芋を傷つけないように丁寧に掘っていました
今年もたくさんのさつまいもを収穫することができました

こひつじ幼稚園では、秋の実りに感謝し、収穫感謝礼拝をして、焼き芋パーティをします
とっても楽しみですね

お手伝いをしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました