園日記

森開放

2019.1.28

1月26日、森開放がありました
例年こどもの森で行っていましたが、今年はとっても寒かったため、急きょ室内で行うことになりました
お部屋では、それぞれお父さんと一緒に、すごろくやコマなどをして遊びましたよ

それから、楽しみにしていた”だご汁”作り
米粉で作った”だご”のもとを、ぐつぐつお湯を沸かしたお鍋の中に、スプーンを使っていれていきます!
薄く延ばしていれるのが意外と難しく、それぞれ真剣な表情で作っていました

その後、子どもの部・お父さんの部に分かれて、コマ回し大会が行われました!とっても盛り上がっていましたよ

最後に、みんなで作った”だご汁”を食べました
もちもちの”だご”が美味しくて、体も温まりました

寒い日が続いて、体調不良でお休みのお友だちも増えています
早寝早起きやバランスの良い食事を心掛け、元気に過ごせるように気を付けていきましょうね