園日記

人形劇・コーラスサークルさん園児前公演

2019.2.7

こひつじ幼稚園には、保護者の方が有志で活動をしているサークルがたくさんあり、
その中のいくつかのサークルさんは園児の前で公演もしてくださっています。

1月28日には、人形劇・コーラスサークルさんの園児前公演がありました
いつものホールが、この日は劇場に大変身!!
まずは、人形劇サークルさんによる”十二支のおはなし”の人形劇がありましたよ
絵本などで聞いたこともあるお話ですが、真っ暗なホールの中、素敵なピアノの音とともに見る人形劇は、特別お話の世界に引き込まれて、子どもたちも集中して見入っていました

人形劇のあとは、コーラスサークルさんによる歌や踊りの発表です
キッチンでお料理をするストーリーにのせて、素敵な歌の発表があり、子どもたちも楽しそうに笑顔で聞いたり
一緒に歌ったりしていましたよ

保護者の方が楽しそうにしている姿を見たり、自分たちのために一生懸命準備してくださったことを感じたりすることは
子どもの心の栄養になっていることと思います

人形劇・コーラスサークルの皆さん、ありがとうございました!!