園日記

ぽぷらさんお別れ会

2019.3.4

2月22日、ぽぷらさんのお別れ会がありました
この日は、幼稚園のホールが、今年ぽぷらさんが親しんできた絵本『もりのへなそうる』の森のように大変身!!
お家の方や、退職された先生方からのメッセージも飾られ、子どもたちにとってわくわくする空間となっていました

まずは、お家の方からの出し物です
カードの絵合わせゲームでは、どのクラスも自分たちで話合ってめくるカードを決め、絵が揃うととても盛り上がっていました!!
お家の方から、手作りのプレゼントもあり、子どもたちは嬉しそうに受け取っていました

次は、ぽぷらさんからの出し物です
みんなで歌いながら、1年間の思い出を振り返りましたよ
最後には、それぞれに作っていたプレゼントを、お家の方へ贈りました

その後も、先生たちからの劇の出し物やプレゼント渡し、記念品・目録の贈呈などがあり、とても楽しく温かい時間となりました

ぽぷらさん、卒園まで2週間程、残り少ない幼稚園生活を思い切り楽しんでくださいね
ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました