園日記

春のひとコマ

2019.4.11

新学期が始まり、
新しいお部屋、新しい先生、新しいお友だちにも
だんだん慣れてきましたよ

ここ数日また気温が低くなりましたが、その分桜を長く楽しめましたね
こどもの森では、桜の花びらが舞い落ち、土から竹の子が顔を出しています

子どもたちは、たけのこを観察したり桜の花びらでおままごとをしたりと
春を感じながらそれぞれの遊びを楽しんでいるようです

そして、今日は白い大きな布を使って・・・

好きな色のスプレーやローラーを使ってダイナミックに色をつけましたよ

なかには手に絵具を塗って、手形を付ける子も

色鮮やかになりました

大きな目と鱗を描いて、こいのぼりが泳ぎ出しました~

土間やギャラリーに飾っていますのでぜひご覧くださいね

最後に、今日は小学校の入学式でしたね
新一年生の皆さんご入学おめでとうございます
幼稚園でのたくさんの経験、体験を糧に、素敵な小学校生活を送ることが出来ますように…
輝けこひつじっ子