園日記

さくらんぼ

2019.4.25

中庭に白い花がたくさん咲いて、その間から赤い宝石のような実が見えています

とっても高いところに実がなっているので、先生がはしごに登って採りました。

お友だちみんなが食べられる分たくさん採れましたよ~

「さくらんぼの葉っぱ、桜の葉っぱに似ているね
 ザラザラしているよ!」とお話しましたが。。
それよりも早く食べたい様子

よ~く洗って、1個ずつ食べましたよ。
とっても美味しそうに食べていました

そして、こどもの森には、タケノコが次々に生えて、ぐんぐん大きくなっています。
今はまだみんなより小さいけれど、明日は今日の印からどれくらい大きくなるかな~?