園日記

母の日のつどい

2019.5.14

5/12は母の日でしたね。
それぞれのご家庭で、親子の大切な時間を過ごされたことと思います

先日幼稚園でも母の日のつどいを行いました。

西日本新聞社の江藤先生をお迎えして「全国のお母さんへ」というテーマで講演会をして頂き、周りの方と、真剣に、熱い思いを持って向き合ってこられたこれまでの人生を語って頂きました。
教師もお母様方も、子どもの成長を共にする者にとっては胸にささるお話でしたね。
お子さんとの関わりを改めて見直すきっかけになったのではないかと思います。

おへやでのひとときでは、子どもたちも、お母様方も、笑顔いっぱいで温かい時間を過ごしましたね。
お母様方と一緒に子どもたちが毎日している礼拝をして、、、子どもたちから秘密のプレゼント!

お母さんたち喜んでくれて嬉しかったね
親子で触れ合い遊びもしました。盛り上がりましたね