園日記

こひつじ広場~観劇会とにじみ絵体験~

2019.5.18

5月18日(土)に0・1・2歳児の未就園児さん対象のこひつじ広場がありました

今回は、劇団「道化」さんに来ていただいて子どもたちが大好きな絵本「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の劇を観ましたよ
こひつじ幼稚園では、本物に触れるということを大切にしています。今回の観劇では、テレビなどのメディアを通してではなく、生で声や空気を感じる機会になると同時に親子関係にも良いひとときになったのではないでしょうか

劇をはじめて観る子も多かったと思いますが、
静かに落ち着いて楽しんでいる様子でした

また、お部屋では在園児が保育の中で行っている
にじみ絵の体験をしてもらいましたよ

水で濡らした紙に絵の具を付けた筆をおくと、色が紙の上でにじんで、筆をおく度に綺麗な模様が広がっていきます。
色が広がっていくのを不思議そうに見つめながら、繰り返し筆を動かす姿が見られました

こひつじ幼稚園では、月に1回程度、小さなお友達に遊びに来てもらう機会を設けています。

  6月26日(水)新聞紙で遊ぼう   
  8月 6日(火)未就園さんの夏祭り (要予約)
  8月28日(水)水遊び

たくさんのお友だちに会えるを皆でお待ちしています