園日記

森開放

2019.5.29

先日、今年度はじめての森開放がありました
こひつじ幼稚園では、年に数回、土曜日にこどもの森を開放して、普段園に来ることの少ないお父さんと子どもたちが一緒に遊ぶことができる日をつくっています
今回もたくさんのお友だちが遊びにきてくれました!

砂場や遊具で遊んだり、こどもの森に実っているぐみの実をとって食べたりと、それぞれに楽しそうな姿が見られましたよ

最後には、チームごとに分かれて、手押し車を使ったゲームをしました!
まずは、子どもたちが乗って、お父さんに押してもらって進みます
お父さんたちのパワーで、とっても速いスピードの手押し車、子どもたちからは嬉しそうな声があがっていました

最後には、手押し車にチーム代表のお父さんが乗って、チームの子どもたちみんなで力を合わせて押します!どのチームも、お父さんを落とさないように気を付けながら、ゴールすることができていましたよ

来月は、6月29日に、おやじ塾がありますぜひ、ご参加くださいね