園日記

お話会

2019.6.10

6/6(木)に今年度初めてのお話会がありました。
“福岡おはなしの会 語りの森”から3名の語り手の方が来て下さり、子ども達にお話をしてくださいましたよ
子ども達は、いつもと違う方からのお話に集中して耳を傾けていました。
 
 
 
 
 
 絵本や人形を使ったお話はもちろん、何も道具を使わずとも、ただ”語る”だけで自然にお話を想像し、おとぎの世界へ引き込まれていくワクワクした感覚って素敵ですよね。子どもたちだけではなく思わず先生達も聞き入って楽しんでいました。
 6月末にはぽぷらさんに、3学期にはぐみのきさんに、また、各おへやでも順番にお話をしてくださいます。楽しみですね
 これからも様々なお話の世界を楽しんでほしいと思います。