園日記

同窓会

2019.6.12

6月8日土曜日、こひつじ幼稚園を卒園した小学生中学生が、久しぶりに幼稚園に集まってくれました

 まずは、昨年まで幼稚園に通っていた1年生の同窓会!

約2ヵ月半ぶりに幼稚園に来て、久しぶりにみんなで礼拝をしました。

幼稚園に関する○×クイズ

少しずつ幼稚園の事を思い出してきたかな?

そして、おへやに分かれて小学校のお話をしたり、こどもの森で遊んだりしました

「休み時間は何しているの?」「好きな教科は何?」「担任の先生はどんな人?」

 

懐かしい鳥の巣ブランコ。勢いがありますね

大ブームだった縄跳び。たくさん跳べるようになっていてびっくりしました!

お砂場ではよく落とし穴を掘っていましたね。

 サッカーも盛り上がっていました

 

お昼からは小学2年生~中学生までの同窓会でした

総勢160名程参加してくれてとても賑やかでした。

普段過ごしている園舎やこどもの森が、この日はなんだかとても小さく感じましたよ。

体つきも顔つきもずいぶん大人びていましたが、やっぱり顔を見ると、幼稚園に通っていた当時の姿が思い出されます。

退職された先生方も集まってくださいましたよ

学年会では、各学年に分かれてゲームをしたり、近況をお話したりしました。

こどもの森では、ドッジボールが大盛り上がり!

三角小屋が移動して築山ができている事に気づき驚いている子もたくさんいました。

 

年に1回の同窓会にこんなにたくさんの子ども達が集まってくれて、私たちもとても嬉しく思います。

また来年、幼稚園で待っていますよ