園日記

おやじ遊び塾

2019.7.2

6/29(土)は今年度初めてのおやじ遊び塾でした。

今回はペットボトル水鉄砲作り

たくさんのお友だちが参加してくれましたよ。

材料は、ストロー、ペットボトル、ビニールテープ、100均の空気入れ。

作り方を聞いて早速製作に取りかかると、子ども達よりもお父さんが真剣な表情に

丁寧にテープでとめたり、ホットボンドで隙間を埋めたりしないと、水が漏れてしまうのです

 

出来上がったら、早速こどもの森で遊んでみます

的を狙ったり、木を狙ったり、空を狙ったり、お父さんを狙ったり、、

思ったよりも水が飛び、子どもたちは夢中になっていました

 

 

 

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました

次回は、森開放が9/7(土)におやじ塾が11/16(土)にありますので、またお待ちしています