園日記

1学期終園式

2019.7.24

7月17日に一学期の終園式を行いました。

4月に進級・入園した頃の子どもたちは、保護者の人と離れての幼稚園生活に涙することもありました。1学期間、お友だちや先生と好きな遊びを楽しんだり、給食を食べたり、一緒に過ごす中でだんだん幼稚園が安心できる場所になっているようでした

 

毎年、夏休み明けの子どもたちは、先生に聞いてほしいことがいっぱいで、話が止まりません。嬉しそうに話をする子どもたちのことが、また愛おしく感じられる瞬間です

暑い夏休み、どうぞ身体に気を付けて家族で楽しい時間を過ごしてくださいね

2学期の始園式の日、真っ黒に日焼けした子どもたちに会えるのを楽しみにしています