園日記

夏季保育(登園日)

2019.8.8

長い長い夏休み中ですが、先週の2日間、幼稚園に元気な声が戻ってきました

8月1日と2日の夏季保育では、とっても暑い中、学年別に水遊びを楽しみましたよ

いちょうさんとぽぷらさんは、大きなプールに入り、みんなで1列に連なってぐるぐる回ったり、水をかけあったりして、ダイナミックに遊びました。

 

ぐみのきさんもお友達と一緒にプールに入り、とても気持ちよさそうにしていましたよ

 

 

そして、プールのまわりには・・たくさんのコーナーが

~手作りウォータースライダー

 

~流しそうめんごっこ~

「そうめん、まだかな~??

「きた!!」

「いただきま~す

 

 

~色水遊び~

 素敵な模様になりました

 

~竹の水鉄砲

よ~く狙って。。えいっ!!

 

こどもの森には木がたくさんあり、真夏の日差しが強い中でも、木陰の元でいろんな遊びを楽しむことができますよ。

夏季保育で久しぶりにお友達や先生に会って、思い切り水遊びを楽しんで、お家の方が作ってくれたおにぎりを食べて、楽しかったね。

次の日3日には夏祭りがありましたよ 次回お伝えしますのでお楽しみに。