園日記

牛乳パックでホットドッグ!?

2019.9.12

9月7日(土)に森開放がありました

 

年に数回、こどもの森(園庭)を開放して、

お父さんやおじいちゃんと一緒に様々な製作や伝承遊びなどの活動をして、

親子で触れ合う楽しいひと時を過ごしてもらおうという企画です

 

今回は簡単アウトドア体験牛乳パックを使ってホットドッグを作ってみましたよ

 

作り方はとてもシンプル

①パンに切り込みを入れる

②ウインナー・刻みキャベツを入れる

 お好みでチーズなど好きなトッピングもOK!

③ホットドッグをアルミホイルで包む

 優しめに二重、三重に巻くと焦げずに良い感じで焼けていましたよ

④牛乳パックに入れ(小さいロールパンなら2個入れても大丈夫です)、上から火を付けます。

⑤牛乳パックが全部燃えたら完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンに大好きなウインナーを挟んだり、牛乳パックに火を付けたり

お父さんと一緒に作ったホットドッグ

少し焦げるところもありましたが、そこもアウトドアの良さですよね

お父さんも子どもたちもとても美味しそうに食べていましたよ

 

 

次回は11月16日(土)におやじ塾がありますよー

ぜひぜひご参加ください