園日記

敬老の日

2019.9.13

まだまだ残暑が厳しいですが、今日はお月見が楽しめそうですね

 

来週16日は、敬老の日

子どもたちは、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

心を込めてお手紙のプレゼントを作りました

「おじいちゃん いっぱいおしごとしてくれて ありがとう」

「おばあちゃん いつもやさしくしてくれて ありがとう」

 

 

歯ブラシでごしごし…と真剣な表情です。

 

 

ぽぷらさんは、出来上がったお手紙を自分たちでポストに持って行きました。

日頃から、お友だち同士でお手紙交換をして遊んでいる子どもたちは

“お手紙を出してから届くまで”を知って、実際にポストに出しに行くことを

より楽しみにしていました。


切手も自分たちで貼りましたよ。

濡れタオルに指をつけ湿らせ、破れないように、貼る場所を確認しながら貼りました。

 

 

ポストへ到着する手前で、惜しくも回収車が来てしまい

あと一歩、回収するお仕事は見れませんでしたが…

 

一人ずつ丁寧にポストに投函していました

 

無事におじいちゃん、おばあちゃんに、お手紙が届きますように

 

三連休、ご家族で素敵な時間を過ごされてくださいね