園日記

ヘンゼルとグレーテル

2019.9.19

気持ち良い秋晴れが続いていますね

暑さも少し和らいできて、おとぎの森のおまつりに向けて楽しく取り組みをしています

今年のテーマは「ヘンゼルとグレーテル」

貧しい家に住んでいるヘンゼルとグレーテルは、木こりとおかみさんに連れられて、森の中に置いていかれてしまいます。

ヘンゼルとグレーテルは家を目指して、森の中を走り抜けます

いちょうさんはグランド1週、ぽぷらさんは2週を力いっぱい走りますよ。

初めてのかけっこの取り組み、緊張している子もいましたが、笑顔で楽しそうに走っていました

 

 

そして、、

ぽぷらさんの元へ、魔法使いからお手紙が届きましたよ。

この魔法使い、優しいと見せかけて実は意地悪そう。。。

ダンスパーティーに誘われてマントももらいましたが。。

どうなるのでしょうか?!

 

縦割り競技では、おへやごとにさまざまな場面の中で競技をします。

 

取り組みを重ねるにつれ、子どもたちが絵本の世界を楽しみ、わくわくしている様子が伝わってきますよ